今すぐプライドを捨て、筋トレをするべき理由

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今回は、筋トレして、

 

かっこいい体を手に入れたいけど、、

 

プライドが邪魔して努力することが、恥ずかしいと思っていて、なかなか努力できない人に向けて、

 

いますぐその無駄なプライドを捨て、

 

筋トレを始めるべき理由を紹介します

 

これを読めば、筋トレに目覚め、

かっこいい体を手に入れることができ

学校、職場であなたに対する、

女性からの人気が

急増するでしょう!

 

しかし

 

ここでやっぱり無理と諦め読むことをやめると、

 

プライドや周りの目を気にして、

 

やりたいことができない、目標の姿に近づけない、

 

そういったことが起こり

 

 

何も得られず、時間だけが過ぎ、もったいない人生になるでしょう。😢

 

あなたは、せっかくこの記事を見つけたんです

 

これを最後まで読んでみてください!

 

あなたは変わることができるでしょう💪

 

 

それではさっそく、結論です!

 

今すぐプライドを捨て、筋トレを始めるべき理由

 

それは、
プライドを持っていても何も得られず、

筋トレをすると、かっこいい体、自信が得られるからです。

 

プライドを持つことが、

 

悪いと言っているわけではありません。

 

自分のやりたいことに対して、

 

プライドが邪魔をしてできないというなら、

そのプライドは、必要ないということです。

 

そういった、プライドというのは、

 

自分の変な感性や周りの目を気にして、生まれるものです

 

本当に自分の成りたい姿、成し遂げたい目標

 

これらを明確にしていくべきです!

 

考えてみてください、人生いつ何があるかわかりません、

 

もし、今日が最後の日で、これまでの人生を振り返った時人の目を気にしたり、無駄なプライドのせいで、やりたいことができなかったら、後悔しますよね?

 

周りや自分のプライドが邪魔して、

  筋トレしないそんなのは論外です。

 

できるか、できないかではないです

やるか、やらないかです

 

 

悔いが残る人生が嫌なら、

 

自分の意思で行動を選択しましょう。

 

 

 

ここまで読み、

筋トレをしようという気に、少しはなったと思います。

 

しかし、なにから始めればいいかわからない

 

そんな方のために、筋トレをするまでの流れと、筋トレで最初にするべきことをお伝えします。

 

 

 

筋トレするまでの流れ(ジム契約)

まずは、家の近くにあるジムに行き、雰囲気などを味わいましょう。

そして、良かったら、そのジムと契約しましょう。

契約することで、自分に負けそうなときも

お金を払っているから行くしかないといういう気持ちになります。

決心をして、ジムに入会してください。

それがあなたの第1歩です。

 

 筋トレ最初にするべき種目(BIG3

 

ジムに入会して何の筋トレをするか、ここが大事です。

筋トレに慣れるまでは、BIG3と呼ばれる、

 

ベンチプレス

デッドリフト

スクワット

 

この3つの、筋トレから始めましょう。

この3つの筋トレは、大きな筋肉と沢山の筋肉を刺激してくれる種目なので

 

筋トレを始めてたての方には、慣れを作ったり、筋肉を大きくするには、効率が良い種目です。

 

しかし、怪我がないように、はじめは、軽い重量でフォームを完璧にしてから、重量を増やしていきましょう!!

 

 

以上が、筋トレを始めるまでの流れと、筋トレで最初にするべきことです。

 

 

まとめ

 

かっこいい体になりたいのなら、プライドを捨て、

 

覚悟が決め、ジムに入会し,筋トレをしましょう!!

 

はじめは、BIG3からするのがおすすめです!!

 

この記事を見て満足せず、行動に移すことが大事です。

 

まずは、スマホで、家の近くのジムを探し、

 

どういったジムなのか、ホームページなどを見て調べ、どこに体験に行くか、決めましょう。

 

どんな小さなことでも、理想の体を目指して、

一歩一歩 行動していきましょう!